takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 花を撮ってきた

もうちょっとで雨が降りそうな曇り空でも、すさまじく暑いのだから困りますねえ。 ハロワに通うだけなのにすっかり日焼けしてしまいました。 まあ日焼け止めとか使う気はないですが。 上の写真はハロワに行く途中の公園で咲いてたので撮ってみました。 よく…

7月30日 ホームタウンドルパ大阪9 のガイドブック買ってきた!

昨日は京都行って、今日も外出とかアクティブ過ぎないですかね俺(自分比)。 携帯の歩数計が昨日だけで14000刻んでるんですけど。 今日は日本橋のボークスに行って「ホームタウンドルパ大阪9」のガイドブック兼入場証を買ってきました。バイトしてた時のお…

7月29日 先斗町に行って珈琲を飲んできた話!

京都に行ってきました。 久しぶりの気がしていたんですが、この時から一月しか経ってないんですねえ。 www.takanikonikosblog.com 時間の経つのが、週単位だと結構前だと感じるのに月単位だとあっという間に感じるのは何なんでしょうね。 上の写真は適当にぶ…

ほぼ努力ゼロでAdSenseの審査を突破した話(ただし時間はかかった)

実は! 2日前に! Google AdSense審査突破しました! やったね!(二回目の挑戦です) しかしよく通過できたな俺…というかこのブログ。 この記事を読みに来る人は、「Google AdSense?なにそれ?そもそも何て読むの?」なんて人はいないと思います。きっとブ…

7月28日 橋の向こう側から

昨日の夜に本を読んだら心が折れそうになりました。 うん、俺が間違ってる側なんだけどね。 多少心を入れ替えてハロワに行ったついでに撮ってきました。 www.takanikonikosblog.com 上の写真は7月26日の記事で上げた橋を渡り切って反対側を撮ったやつです。 …

7月27日 きなこらくがん

きなこらくがん。 昨日の夜ツイッター上で「こんなハッシュタグあったんだ」と思って、うちのこと一緒に晒したお菓子。 漢字で書くと落雁だそうですが、僕が買ったふくろは全部ひらがなで「きなこらくがん」でした。 正式なものはお米の粉が原料だそうですが…

7月26日

先週は完全に停止していましたが、何とか復活しました。 久しぶりに完全停止したなあ。今でも5割くらいですが。 ハロワ行ってきたのでついでに一枚撮ってきました。 www.takanikonikosblog.com この写真の右側に映っている橋の上です。 車道との区切りがほん…

7月22日 ダクソ3トロコンしたよ!

長かった…! えっと、買ったのが発売日の当日か翌日で、一周目が終わったのが www.takanikonikosblog.com 5月の16日くらいだからおよそ2カ月か!長かったなあ…。 というのも、ひたすらトロコンの為に、必要アイテムを落とすモブキャラを倒しまくっていたから…

7月21日

何 故 行 っ た このクソ暑い中…といっても今日はまだましでしたが。 bookoffとハロワ兼ねて心斎橋から難波まで歩きましたよ…。 涼しければなんてこと無いコースですが、夏は死ぬ。 で、上の写真はおなじみグリコの看板。 すぐそばの橋を渡るので、撮ってき…

7月19日

梅雨が明けたそうですね。 まだまだ暑い日が続く…というより、これからもっと暑くなるので絶望です。 ハロワ行って熱中症とかシャレになりません。 上の写真はそのハロワに行った時に撮ったやつです。 デジカメの編集ソフトを使っていじってあります。 元の…

7月17日

土日と外に出ていたらすっかり気力と体力が切れて、今日は一日家にいました。 本当にだらけていたので、スーパーに買い物へ行ったのとゴミを捨てに行ったら一日が終わってましたw さて、久しぶりにドールを出したので写真とってました。 いつもは座らせてい…

7月16日

素材博覧会行ってきたよ! </ifborder: 2px solid #000;rame>sozai-expo.com 三宮駅から10~15分くらい歩くとさすがに暑過ぎて辛い。 上の写真は、移動途中に上を見たら雲がXになってたので撮ってみたの。 夏のイベントは移動で体力削られて大変です。 そんなわけでろくに頭も回ってなくて、…

7月15日

カメラを修理してもらいにカメラ屋さんに行ってきました。 お店の人に「こんな感じでして~埃ですかねえ」という話をしてみたところ、 「センサーに埃が乗ってる」という話になりました。 デジカメはレンズから入った光をセンサーでとらえて記録するんですが…

7月14日

カメラのレンズが汚れている時はレンズペンという専用の掃除用具が良いらしいので、ヨドバシカメラに行ってきました。 お店の人に「コレ、カビですかねえ」と聞いたところ、汚れじゃないかということで掃除してもらい、その人が使っていたレンズペンを買って…

7月13日

昨日田舎に行ったせいか、何もする気になれず家にいました。 写真も家から見えたのをとっただけです。 で、パソコンで写真を見ていたらなにやら怪しい影が。 上の画像の右側中央部あたり、雲にどうももやがかかっている感じがします。 なんだこれ?と思って…

7月12日

今日は田舎に顔を出しに行ってきました。 久しぶりに行くと、前に来た時には営業していたのに今日は閉店しているお店があって、さびれていく感じが伝わってきます。 写真でも撮れるかと思ってカメラ持って行きましたが、掃除とゲリラ豪雨でそれどころじゃな…

7月11日

梅田のスカイビル。空中庭園とかあるやつですね。 ドールイベントが年に1回くらいあります。 真下の広場でも色々イベント事があります。 年末はクリスマスイベントで巨大ツリーが飾られます。 写真はハローワークから南西に行った川岸から撮ったやつですね。…

7月10日

昨日も暑かったですねえ。あと1、2月は暑い日が多いので当分は厳しい日が続きます。 この写真は梅田のハロワに行く時に途中の橋の上で撮ったやつです。 なんの目的もなく直感で撮ったので電柱らしきものも入ってますw。 梅田のハロワ良いですよ。 絞り込め…

ノリと勢いで明石まで行ってきた!

引きこもってた そもそも明石はどこだ? どうやって行こう? 何しよう。 引きこもってた このところよく雨が降りますねえ。 個人的にはようやく梅雨らしくなってきたと思っていますが。 で。 steamでかったciv5をやりながら www.takanikonikosblog.com 「こ…

steamでCIV5買ってみた!

steamでゲーム買ったよ!www.takanikonikosblog.com このやりたい事の中で⑤に「steamで欲しいのがある」って書いたのですが、ついにやってしまいました! さて。 1月に書いた事を今更かよと思われるでしょうが、 僕も思います。正直このタイミングかよと僕も…

行きたいところが増えた。

今日もチャリで走ってきました。 30℃越えの気温の中でよくまあ走ったな俺。 そろそろ自転車も一時休止のころ合いですかねえ。ハロワに行く以外は! 2017年07月02日 大阪(オオサカ) 毎正時の観測データ さて、その暑さの中で走りながら見つけたお店が二軒あり…

バブル期越えと言われても

そんなんで喜んでるなんてアホですかねえ。 www3.nhk.or.jp いやほんとアホだと思うんですけど。 この数字って社員とパートと合わせた数字なんで、景気とは正直関係が薄いと思うんですけど。 たとえば社員を減らしてパートを増やそう!何て事になると、社員…

今週のやりのこし。

今週ちょいちょいやろうと思っている事に手を付けられていないので 備忘録がてら晒しておこう。 やりのこしその① ドールスタンド開封してない。 せっかくボークスのドールスタンド買ったのに開けてない。 これからまたちょっと家に居づらくなるのにさっさと…