takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】はてなproやめます【金がない】

そろそろ貯金もつきそうなので、はてなproで独自サーバーを立ててブログをやるのは この辺でやめる事にしました。 これは永久にやめるということではなく、またお金が貯まってきたらやりますという レベルの話です。 諦め悪いですね。(早ければ来年かも) …

【書評】人生にひらめきの瞬間を! エドワード・デボノ『水平思考の世界』感想。

エドワード・デポノ 『水平思考の世界』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく 垂直思考と水平思考の違い そんなに水平思考推しなら、学校で教えればいいのに じゃあどうやったら水平思考ができるようになるの? その他に気になった事 それはイカ…

【書評】吾輩はカップ焼きそばである。お湯はまだない。 神田桂一 菊池良『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』感想。

神田桂一 菊池良 『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を 書いたら』 を読んだよ! ざっくり紹介 まとめ ざっくり紹介 完璧に中身を紹介したタイトルです。 文学史上に名を残した文豪に始まり、ブロガー、ユーチューバー、シンガーに 週刊誌と「文豪以外…