takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクで新大阪から日本橋のオタロードまで走ってみた!

時々テレビに映る新大阪駅でございます。 関東・九州から新幹線で来ると、大阪の一歩目はこの駅ですね。 一方、「日本橋のオタロードって何それ?」って人が多いと思うので少し解説。 大阪の日本橋は昔は家電の町、そして電子工作・パソコンの町となり今は西…

PiTaPaの審査に落ちたので理由を考えてみた。

PiTaPaに落ちた そもそもPiTaPaってなんだ? どうして申し込んだんだ? 落ちた。 PiTaPaに落ちた 落ちたー!落ちたよー!お祈り来たよー! あ、末尾でお祈り申し上げますって書いてないからお祈りじゃないや。 まあ「誠に心苦しく」なんて思ってもない事を書…

クロスバイクのスタンド交換したよ!

takanikoniko.hatenablog.com この前壊れてしまったスタンドですが。 交換したよ! 正確には新品を買うはめになったんだけどな! 新しいのは純正品にしたのでこうなった。 うん、先端もちゃんとあるね。 で。 どうしてスタンドは壊れてしまったのか。 実は長…

今度はクロスバイクのスタンドが壊れた。

つい2週間くらい前に takanikoniko.hatenablog.com と嘆いていたのだが、今度はペダルが壊れた! 呪われてるんだろうか俺。 で、今どんな感じなのかご覧いただこう。 一方でツイッターのサムネ画像のスタンドがこちら。 なんということでしょう。先端がごっ…

ノートパソコンが欲しい。

最近家に居るのがつらくなってきたので、 スタバなりネカフェなりに避難しようかと思っているのです。 ネカフェならパソコンが使えますけど、スタバには無いのでここはひとつノートパソコンでも買ってやろうかと思っています。 そもそも コーヒー飲みながら…

ドールキャリーの作業的まとめ。

一日で壊れたこれ↓の作業的まとめ。 takanikoniko.hatenablog.com 素材の購入先まとめ 製作の工程まとめ 反省まとめ 最後 素材の購入先まとめ 持ち手とパチン錠はコーナン コーナン公式サイト 底鋲はb.a.gで買った b-a-g.jp 外装の生地はノムラテーラーで買…

ドールキャリー作ったけど一日で壊れた!

takanikoniko.hatenablog.com 出来上がったので持ち出したら1日で壊れた。正確には 3時間で壊れた! そりゃあ自分で作ったからそんなに耐えるわけねーだろとは思ってたけど、 まさかの3時間。 3時間! 作るのにかかった時間に比して、どれだけ耐久性ないのお…

ドールキャリー作ってみた。

takanikoniko.hatenablog.com これとか takanikoniko.hatenablog.com これって、今回の前ふりだったわけですが! ついに! できた! この時点で出来上がりの加減は「あっ…(察し)」な感じでございますが。 うちのこと大きさを比較すると、 こんな感じでござ…

DARK SOULS3終わったよ!

DARK SOULS3終わったよ! 一ヶ月くらいかかったけど、すっごい楽しかった! いやー、死ぬわwそれはもう嫌というほど死ぬわw何回死んだかまったくわからんw けど、それが楽しいんだよなあ。 基本やられるのはこっちの油断が原因なので、 このクソゲーが!…

ペダルが壊れた!

takanikoniko.hatenablog.com escape R3を買ってから早5ヶ月、とくにこけることもなく走っておりました。 ところが今日、ついにトラブル発生!なんと! ペダルが壊れた! いやこれ何がどーなってんのかさっぱりなんですが、今日ものんびり走っていたら急に前…

PowerShotG9を買ってみた

takanikoniko.hatenablog.com カメラ買ったよ!PowerShotG9だよ! おい、今更それかよ…と言われてもおかしくないんだけどね。 何せ10年くらい前の機種だからな! 購入するに当たり考えたことは 「予算は1万円くらいでなるべくいいやつ!」 これである。この…

歯医者行ったら麻酔の注射をした話。

歯医者さんに行ってきました。 結構大きい虫歯があったので思いっきり削ることに… (歯石とりで月に一回くらいは行ってたのに見落とされてた感がすさまじいんだが) おまけに麻酔の注射をする羽目になりこの時点で冷や汗ダラダラ。 ぎゃーやめてー! それは…