takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

ノートパソコンが欲しい。

この記事をシェアする

最近家に居るのがつらくなってきたので、

スタバなりネカフェなりに避難しようかと思っているのです。

 

ネカフェならパソコンが使えますけど、スタバには無いのでここはひとつノートパソコンでも買ってやろうかと思っています。

そもそも

コーヒー飲みながらならネットで仕事探すのも捗るんじゃね?

という発想が根本にあるんですけどね。

(それを格好つけと人は言う)

 

今時はタブレットじゃねえの?というささやきが聞こえたのですが、タブレット買ってさらにキーボード付きのカバー買って…なんて事してたら結局ノートパソコンを買うのと同じくらいの出費になってしまうので、ノートにしました。

 

しかし、予算がないという圧倒的な現実。

古いのは安いとはいえど、ほいほい買えるほどでもないしなあ。

スマホだと見にくいんですよねえ。

今度中古のお店見に行ってこよう。