takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうちに清水寺へ行っておこう!

京都の清水寺といえば観光名所の定番ですが、 www.sankei.com 工事が始まるようです。 見慣れた景色も当分見れなくなるようですね。 次に見られるのはいつのよ・・・って読んでたら 次は約3年後! 3年は先すぎる。こうなったらすぐにでも行くしかない! 土日…

ドットインストールを使うときの注意。

ドットインストールに課金してみたので、 www.takanikonikosblog.com とりあえずJava8入門に挑戦して完了しましたので感想をば。 ①動画は3分で見れるが、3分で出来るようにはならない。 まあ当たり前ですな。むしろなぜ気がつかなかった俺。 ②動画は編集でき…

大塚家具のショールームに行ってきた。

www.takanikonikosblog.com 行って来ました! 地下鉄乗り放題券使いました! バス乗り場に行くまでの交通費とかを考えてこっちにしました。 予想通り『でもお高いんでしょ?』の世界でしたが、座ってみるとすごいですねえ。 納得のお値段です。 とはいえ、僕…

大塚家具のショールームに行きたい。

欲しいものの中で急にランクが上がってしまった椅子ですが、 www.takanikonikosblog.com ネットで買うのは怖いしホームセンターで買うのもなあ・・・と考えているときに思い出したのがこちら。 gigazine.net 少し前の記事だし大塚家具自体もお家騒動で慌しか…

やばい、椅子が要る。

無職です。 繰り返しますが無職です。ついでに引きこもり化しつつあります。 いろいろと欲しいものがありますが、 ここにきて優先順位を変える必要がでてきました。 そう、イスです。 引きこもり化が加速しつつあるなか、イスに座ってPCをいじる時間が必然的…

ドットインストールに課金してみた。

プログラムを始めたい人向けによく紹介されているドットインストールですが、 自分もこれまでに何度かやってみたもののことごとく挫折・・・。 しかし、今回の俺は違うぜ・・・やりきってやる! と決断したのもつかの間、いきなり壁が。 「課金しないと見れ…

もうヤフオクでは戦わない(多分)

日々インターネット上では色々な戦いが繰り広げているのだが、 数多い戦場の内の一つがヤフオクである。 「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉を体現したかのような戦場において、ひたすら入札合戦が繰り広げられている。 お金が無いと関わることはまず無い…

LCCで東京まで行ってきたけど、次は新幹線だな。

この前、LCCに乗って東京まで行ってきました。飛行機ですよ飛行機! 離陸する時のエンジン音とか加速感とか楽しいですねえ。 と持ち上げておきながら、次は新幹線にしようと思ってますが。 LCCの利点は安いことなんですが、そこまで安いか?というと疑問です…

電子書籍を買ってみた。

www.takanikonikosblog.com さっそく一つ実行してみました。 電子書籍購入です! 今回買った本は、紙の本も出ております。 ではなぜ電子書籍にしたのか。 試し読みの段階で「この値段で買うか?」と盛大に疑問符が付いた為に、後回しにした本が今回の実験台…

今年やりたい事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 今年はやりたい事いっぱいあります。

今年の欲しいもの。

もうほとんどの人が仕事始めでしょうが、もう関係ありません。 無職だし! 巷では新年の抱負だとか今年の目標だとかがあふれておりますが、そんなものは言ったところで年末には忘れているのが常。 私は潔く欲望丸出しの欲しいものリストを晒しておきましょう…

新年早々あれですが、無職になりました!

2016年12月31日をもって、バイト終わりました! 無職になりました! とりあえず有休を消化しながら離職票が来るまでのんびりします! もう絶対に働かない! ・・・いや無理だろ。 ↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。 にほんブログ…