takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君にまだ価値はあるのか。

このスタイルも久しぶりです。 最近スマホが止まりかけるというかもう契約解除の手前まで行ってしまい、 精神が少々削れています。 www.takanikonikosblog.com とりあえず解決はしましたが、今後どうなる事やら。 さて上の写真はとあるイベントに行った時に”…

【書評】あの時、本でさえ戦った『戦地の図書館』感想。

モリー・グプティル・マニング 『戦地の図書館』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく 思想戦の開幕 士気と予算の問題 ペーパーバック登場 検閲と本の戦い(第一ラウンド) 検閲と本の戦い(第二ラウンド) 終戦 まとめ ざっくりまとめ 自由をめ…

【解決しました】ついにスマホが止まるかもしれない件

ついに資金も尽きそうになってまいりました。 とうとうスマホが止まるかもしれません。 といっても資金とは別の理由ですが。 そもそも僕のスマホって格安SIMなんですよね。 で、クレカ支払なんですけどこれがどうも怪しい事になっているんです。 先週、支払…

【書評】名言しか存在しない『若き商人への手紙』と『人生を幸せへと導く13の習慣』感想。

ベンジャミン・フランクリン 『若き商人への手紙』 と 『人生を幸せへと導く13の習慣』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく まとめ ざっくりまとめ アメリカ合衆国建国の父、そして人類の友と呼ばれた男の成功哲学とは何か。 もうちょっと詳し…

「盲導犬の入店を拒否するという事に」ついて気になる事。

そもそもの発端はこちら。 news.nicovideo.jp 盲導犬を理由に入店拒否 等を受けた とりあえず俺の場合は家で動物を飼ってないので、動物と一緒に飯を食べる という行為は好きじゃない。 もし入った店で動物がいた場合、臭いは気にするだろうし、「いつ噛まれ…

HAPPYBIRTDAY!

1周年! pic.twitter.com/XvtY9diSW3 — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年4月2日 本日でドールオーナーになって1年となりました。 つまり、うちのこの誕生日ですね! しかしまあ実は今日を持って無職も1周年と相成りました。 ガチニートですよ。あ…

「部活動の時間が減る事で競技力の低下に懸念がある」という証拠に日本サッカー協会の調査を出すのは正しいか?

少し間の話だけど公開しておこう。 ↓ そもそもの話は 2018年3月13日夜10時のNHKラジオニュースで、ブラック部活のニュースが 取り上げられた時の話。 「学校での部活動の時間が減ることで競技力の低下につながるのではないか」 と日本サッカー協会が危機感を…