takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】さらばフランダースの犬 アン・ヴァン・ディーンデレン『誰がネロとパトラッシュを殺すのか』感想。

アアン・ヴァン・ディーンデレン 『誰がネロとパトラッシュを殺すのか』 を読んだよ! 初めに 作者は誰だ? どうして「フランダースの犬」の大人たちは意地悪なのだろうか? 死去。そして物語は日本へ。 ハッピーエンド化するフランダースの犬 ネロは幸せな…

【書評】100年近く読み続けられる”芸術の魂”とはなにか? ロバート・ヘンライ『アート・スピリット』感想。

ロバート・ヘンライ 『アート・スピリット』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく ぼっち万歳? 「社畜vsフリーランス」? 戦え!そして諦めろ! まとめ ざっくりまとめ 画家が追い求めた”美”や”幸福”とは何だ?! もうちょっと詳しく ロバート・…

グラフを見れば誰でも見抜けるらしいが騙されてると思うので書いておく。

ツイッターのタイムラインで見かけたこのグラフ。 どう考えても印象操作しているようにしか見えないので 突っ込みを入れようと思う。 まずは二つの赤枠を見て欲しい。 左と右の枠内数字が明らかにずれている。 左の赤枠が6100~6900に対し、右の赤枠が7500~…

うちのこと一緒に神戸の天使のすみかまで行ってきた話。

首軸の交換も完了したので、 www.takanikonikosblog.com 神戸のボークスにある天使のすみかまでうちのこと一緒に行ってきました。 www.volks.co.jp 大阪からだと電車一本で行けるので便利ですね。 交通費が安いのは阪急か阪神。 ボックスシートが好きな方はJ…

ドルフィードリームのヘッドに起きたひび割れと、首軸を交換した話。

新春早々ネタに走ってもらったうちのこですが。 www.takanikonikosblog.com ヘッドにひび割れが発生している事が判明しました。 うちのこも経年劣化するよなあ…(首穴にクラックを見つけて落ち込み中) — taka一級在宅士 (@takanikoniko) 2019年1月24日 まず…

【書評】大阪のビルがある風景 石原祥『大阪ビル景』感想。

石原祥 『大阪ビル景』 を読んだよ! 何故か僕の何時か読みたい本としてブックマークされていたこの本。 結構長い期間そのカテゴリーに入っていたんですが、ついに読みました。 が。 今読んだら、「何故これをそんなに長期間ブックマークしていたのか?」 と…

【書評】日本茶を飲もう! ステファン・ダントン『フレーバー茶で暮らしを変える』感想。

ステファン・ダントン 『フレーバー茶で暮らしを変える』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく 日本茶を入れよう! 炭酸で割ってみた ところでフレーバー茶ってなんだ? まとめ ざっくりまとめ 日本茶の可能性は無限大だ!みんなで飲もうぜ! も…