takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリー整理のお知らせ。

独自ドメインでの運用を終了し、まもなくはてなproの契約も終了します。 それにともないブログも整理しようと思いますので、 以下ののカテゴリーを削除します。 1日10文字づつ 欲しいもの 自転車 行きたいところ 買い物 ほぼ半減ですが使ってないものばかり…

独自サーバーでの運用を停止しました。

takanikoniko.hatenablog.com 本日6月25日がドメイン契約の最終日です。 それに合わせて、独自ドメインでこのブログを続けることをやめ、 通常のはてなブログとして続けていく事にしました。 アドセンスは削除し、移行も完了しています。 いまはamazonにURL…

「人生が6週間で変わる」とかいうありえねー話を見に行ったらやっぱりありえなかった話。

引きこもってニコ動とか見ていると、こんな話が流れて来ましてね。 ch.nicovideo.jp (有料会員ではないので、ここから先は誹謗になる可能性があるんだけども。) 「そんなわけあるかいな」と思って元ネタを探しにいったのさ。 元ネタはどうやらこちらの模様…

ラピスドリームオーケストラの公演と天使のすみかに行ってきた話。

6月9日日曜日、神戸文化ホールで開催された lapisdream.org アンコール演奏会に行ってきた! …あれ、これ神戸ボークスが近い(と思っていた)しそっちも行こうということで www.volks.co.jp こっちも行ってきた! ちょうどお昼時に神戸についたので、まずは…

【書評】当時はふざけていると思われていたが、今はどうだろう? キンバリー・ヤング『インターネット中毒 まじめな警告です』感想。

キンバリー・ヤング 『インターネット中毒 まじめな警告です』 を読んだよ! 以前これや www.takanikonikosblog.com これを www.takanikonikosblog.com 読みましたが、今回の本がこの分野の先駆けです。 日本で出版されたのが1998年。windows95が発売されて…