takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Horizon Zero Dawn終わったよ!

Horizon Zero Dawn終わったよ! 楽しかったー!プラチナとるまでやったわ! これやりたくてPS4買いたかったんだけど、大勝利だね。 話は面白いし、難易度ちょうどいいし、弓と槍でマシンと戦うとかロマンでしかない! PS4買うときに抱き合わせで買うべきだよ…

ノリと勢いで名古屋に行って来た!

昨日、ノリと勢いで名古屋に行ってきました! ほんとですよ! まずは大阪の金券ショップで青春18切符を購入。 手持ちが少なかったので、残り回数が少ないの買いました。この写真は今撮りましたけどね。 で、 11:30の新快速に乗って行きます。 後はもう乗り…

成果の出ない就活に挑む気にならない。

やってもないのにわかるか!とはよく言われますが、 なんでそんなに賭け扱いするんだよ! いやまあ確かに、自分が森羅万象に通じているとは言いませんが。 でもなあ、わかるんだよ。 俺に仕事が無いって事ぐらいはな! 未経験不可とか経験○年とか○歳未満とか…

OSAKA アート&てづくりバザールに行ってきたよ!

takanikoniko.hatenablog.com 行ってきたよ! 大阪市内から会場に行く場合、大阪から(地下鉄の駅名は梅田)会場まで地下鉄だと片道280円かかります。寄り道する場合等を考えると、600円で1日乗り放題券を買うことをお勧めします。 初日に行ったら人が一杯で…

OSAKA アート&てづくりバザールに行きたい

PS4をやり始めてから、家にいる時間のほとんどをHorizon Zero Dawnに投入してしまっております。おもしろいよ! それはともかく、 www.tv-osaka.co.jp に行きたいです。 いつもなら通勤時の電車に広告がで開催を知っていたのですが、無職ではそれが出来るは…

PS4買ったよ!

今年の欲しいもので第一位に上げていたPS4。 takanikoniko.hatenablog.com でもなー、やっぱりそんなに安い訳じゃないしどうしようと思っていたんですよ。 ところが。 お祈り来たこれ — taka画像変えました (@takanikoniko) 2017年3月7日 によりほぼヤケとな…

求人の内容は将来を書きすぎている。

ちょこちょこ求人のサイトとか覗いているんですが(俺が応募できそうなの、ある気がしないけどな!)、あれって、内容を書きすぎてませんかね? 大卒新人の就活なら「御社のキャリアパスはどのようになっていますか?」って聞くのはありだと思うんですけど、…

東京インテリア家具に行ってきたよ。

行ってきましたよ、東京インテリア! takanikoniko.hatenablog.com IKEAのついでですけどね! というか、バスの本数がそれほどないのでついでにならざるを得ないんですよね。 本当に真正面にあるので驚いた…。 オープンしてすぐなので、写真を撮る隙がまった…

東京インテリア家具に行きたい。

www.tokyointerior.co.jp 名前からして関東がメインなんだろうなー。 なにやら大阪に出来たそうなので、行ってみたいです。 まだイス買ってないので、お手ごろ価格であるといいな。 しかし立地がIKEAのすぐ隣とかすげえな…もろに商売敵だと思うんだが、相乗…

汚い部屋から抜けだす方法を探せ!

部屋、汚いんですよ。 ごみが散乱したりはしてないはずなんですが、汚いです。 細々したものが一杯あって、とにかく整理されてないんですよ。 雑然というか、物が出っぱなしというか。 掃除しようとしても、どこに入れたらいいか全然わからないし。 決めよう…

クロスバイクの走行距離が100km超えたので感想書いてみる。

クロスバイクを買ったのが約3ヶ月前。 takanikoniko.hatenablog.com 積算で100kmを超えたので、買ってからの感想などを書いてみようかなと。 最初に買ったときの感想で「あまり感動が無い」と書いたのですが、 正直すまんかった…感動は乗り終わったときにあ…

「○○円貯める貯金術」より先に元手をよこせ!

この世には株とか節約とか100均生活とか様々な貯蓄・節約術がありますが、 当然ながら収入があることが前提だよな! 当たり前だけどな! 金が無いのに投資とか無理ゲーどころかアホの領域だと思うんだよな。 俺は基本投資とかは博打の領域に類するものだと思…

Yes!UJI CITY!

headlines.yahoo.co.jp これめちゃくちゃ面白くないですか? 【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」 お役所の人、よくOKだしたな! なんか議会はどっちかというと困惑&嫌悪感っぽいですが、ネタとしては大成功の部類…

PS4で遊ぶ壁は意外と高い。

PS4やりたいです。 トリコとかニーアとかホライゾンとか。 でもねー、意外と「PS4で遊ぶ」ってハードル高いんですよね。 何が原因かって、HDMIのせいなんですけど。 HDMIって映像と音声が1本のケーブルで出力れるんですけど、当然それに対応したテレビが必要…

FIFの時計ベルト買ったよ!

このボロボロの腕時計ベルトを交換しようと思っていたので、 takanikoniko.hatenablog.com 新しいのを買ってきました! 「Fashion Is Fun」のデニムベルトでございます。良い感じですよ。 が、製品以外の点で「うーむ」と思った事が二つあります。 ①在庫が無…