takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2016-01-01から1年間の記事一覧

DIYなんてやるもんじゃない。

最近あるじゃないですか、「簡単に柱が立てられますよー」ってやつ。 ちょっとケチって同じような能力を持つ別の製品を買った俺が悪かったのか、 ぜんぜん簡単じゃない。 なんなんだよ!木材の長さとか!工具代とか!金具代とか! ニスとか!水平器とか! 意…

もうすぐラピドリ。

今週末の12月18日、ラピスドリームオーケストラさん(通称ラピドリ) の定期演奏会があるので行く予定です。 公式HP→ゲーム音楽の楽団 ラピスドリームオーケストラ 住んでる所から気軽に行ける場所でこういう曲・演奏形態の会はめったに無いので、 ものすご…

次はドールかカメラなんだが

さっくりと自転車を買ってしまったので、次のターゲットを決めねば。 まあ次はドールかカメラなんだがどちらも高額商品・・・(自転車も大概だが) 悩ましいが、多分カメラかと思ってる。 買いやすいからな!何せ欲しいのが品切れという事態が少ないし、中古…

GIANT ESCAPE R3を買ってみた

ここ一月近く自転車屋さんをうろついてクロスバイクを探していたのですが、 鉄板中の鉄板、GIANTのESCAPE R3を買うことにしました! が、結構試乗した結果・・・あまり感動が無い・・・。 「最初の一台として」勧められるシリーズですが、いままでにママチャ…

最優先は自転車だ。

とにかく、最優先で手に入れるものは自転車だ。 ハロワに行くにしても、公共交通機関を利用すると往復で500円は確実にかかるのだ。 仕事探すのも有料とか、探させる気があるのか日本・・。 無職定期を発行させてくれ。ハロワまでタダで行かせてくれ。 まあそ…

僕の状況はもうちょっと詰んでいる

無職で金が無いというのは、微妙に事実と異なっております。 正確には大卒ニートからフリーターと化したアラサーです。 見事なまでの死亡フラグの塊ですね! でもって2016年12月09日現在、バイトの身です。 まあフリーターなんて世間じゃ無職扱いだし、おま…

無職だけど欲しいものがある(一部に事実と異なる表現があります)。

無職です。 無職だけどドール欲しい。 無職だけどカメラ欲しい。 無職だけど自転車欲しい。 でも無職だから金が無い! 欲しいものは他にもあるけれど、上の三つのうちひとつでも所有しておられる方はご承知であろう。 そう、どれも諭吉が平然と飛び交う世界…