takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】君は今までに食べたハンバーガーの数を覚えているか? マツモトケイジ『30日間マクドナルド生活』感想。

マツモトケイジ 『30日間マクドナルド生活』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく まとめ ざっくりまとめ 30日間マクドナルドを食べ続けてみた! もうちょっと詳しく タイトルの通り「30日間マクドナルドを食べ続けたらどうなるのか?」 を実際…

2018年10月27日。

田舎いってた週末からもう一週間たったのか…早すぎるやろ。 どうなってんだ。 年取ったら時間が過ぎるのが早くなるっていうけどマジだな…。 それはそれとして。 今日は朝から結構動きまわったので、大分疲れた…。 朝からいつものように洗濯と掃除したら、ま…

うわっ…うちのオーナー、コミュ力低すぎ…?

今週末京都でも行くかねー。君は来年のドルパまで我慢しなさい。 pic.twitter.com/jZ9pYOjNtk — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年10月25日 うっ… pic.twitter.com/CoIpnc2ChG — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年10月25日 へんじがないま…

うわっ…うちのオーナー、コミュ力低すぎ…?

今週末京都でも行くかねー。君は来年のドルパまで我慢しなさい。 pic.twitter.com/jZ9pYOjNtk — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年10月25日 うっ… pic.twitter.com/CoIpnc2ChG — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年10月25日 へんじがないま…

2018年10月23日。

先週の土日(3日前くらいですかね)は田舎に帰ってました。 親戚(祖母ともう二人くらい)も一緒だったので、 久しぶり家の中に人が多かったので疲れましたね。 おまけに買い出しとかご飯のお手伝いとかもしてたりで普段よりも体力を 消耗してました。 そん…

【書評】エジプト時代?大昔だろ?って舐めてたらやばいぞ 三浦伸夫『古代エジプトの数学問題集を解いてみる』感想。

三浦伸夫 『古代エジプトの数学問題集を解いてみる』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく ざっくりまとめ 古代エジプトの数学問題集を解いてみる! もうちょっと詳しく こんなにわかりやすく内容を表したタイトルもそうあるまい、と思います。 …

2018年10月17日。

生活習慣見直しday再びという事で、なるべく動画とか神姫に費やしていた時間を 読書に当てた所、二冊ほど攻略してしまったよ…。 一冊は楽観主義に関する本なんだけど、楽観主義が有利立って事がひたすら 書いてあって疲れた。あ、俺は超絶悲観主義者です。は…

2018年10月16日。

生活習慣見直そうと思って挑んでみたけど、一日しか持たなかったよ! きっちり朝起きて、他の時間を読書とか掃除やってハロワに行ったら もうやる事無くなったよ。 結局隙間時間は神姫と動画で埋まってしまった…何故だ…。 本も読めたし、ブログもちょっと書…

2018年10月14日。

この土日は家に俺一人だけだったので「1ポンドのステーキハンバーグタケル」に 食べに行ってきました。 steak-takeru.jp 肉ですよ肉! おまけにライスとサラダとスープの三つがお代わり自由というすばらしいお店 なのです。ちなみにオニオンスープが美味いぞ…

【書評】あなたは”どれで”死にたいですか? マイケル・ラルゴ『死因百科』感想。

マイケル・ラルゴ 『死因百科』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく アイスクリームは恐ろしい。 君の頭をダンクシュート! 笑って死ぬ! まとめ ざっくりまとめ アメリカ人の死因をひたすら調べてみたら、こんな理由で死んでいた! もうちょっ…

2018年10月10日。特別編

三連休最終日は、ドールイベントに行って来ました。 2018年10月8日(月祝)ドール関連手作りグッズ展示即売会【I・Doll West VOL.27】インテックス大阪にて開催! まあ当日の俺は体調優先&マネー不足により、 お昼過ぎてから参戦という超のんびりだったのです…

【書評】あなたは転売屋から買いますか? マイケル・サンデル『それをお金で買いますか』感想。

マイケル・サンデル 『それをお金で買いますか』 を読んだよ! ざっくりまとめ もうちょっと詳しく まとめ ざっくりまとめ 「あらゆるものをお金で取引する」というのはありなのか?それを系統立てて考えよう もうちょっと詳しく NHKハーバード白熱教室で有…

2018年10月6日。

ついにズボン買ったよー! ユニクロのスリムフィットノータックチノのブラックだよ! 何でこれにしたかっていうと、完全にこれの影響でございます。 web-ace.jp ちょっと前にツイッターで見かけた漫画ですが、チェックしております。 つまりここに出ていたや…

2018年10月4日。

さて、進捗どうですか?全く駄目です!締め切りに間に合う気がしません! 進捗どうですか?だめです! pic.twitter.com/92hAcVOpie — taka画像変えました (@takanikoniko) 2018年10月4日 今週末に台風が来るとかで、イベント中止になるかなあ…と思ってたけど…

2018年10月3日。

金曜日あたりからダウンして、寝込んでる間にテンションだだ下がりの話題をみて、 www.takanikonikosblog.com 日曜日に復活したかなあと思って、月曜日に調子に乗って動きまくったらこの様だよ! 昨日はどうもう調子悪いな…と思って寝てたら、お腹痛くなって…