takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年10月27日。

この記事をシェアする

田舎いってた週末からもう一週間たったのか…早すぎるやろ。

どうなってんだ。

年取ったら時間が過ぎるのが早くなるっていうけどマジだな…。

 

それはそれとして。

今日は朝から結構動きまわったので、大分疲れた…。

朝からいつものように洗濯と掃除したら、まずは図書館へ。

毎度毎度食堂から漂うカレーの香りに負けそうになる。ほんとあそこは罠やで。

今日の昼めしはかつ丼に決めてたから耐えたけど。

さっさと目当ての本を借りて立ち食いうどん屋さんでお昼ごはん。

松屋
〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前13-1

 

かつ丼を食べたんだけど、驚きのお値段350円。…だったはず。

400円入れておつり出てきたからな。実は380円だったらすまん。

味はそこそこ、おみそ汁の替わりにうどんのお出汁が出てくるのがおもしろい。

個人的にはまた行くぞ。

ちなみにかつ丼専門店も近くにあるので、

がっつりかつ丼が食べたい人はこっちもおすすめ。

で、その後は北巽へ。

最近大阪メトロとかいう名前に変わった大阪市営地下鉄の駅なんだけど、

ちょっと歩いたらもう別の市(東大阪市ね)になるような大阪市の端っこにある駅。

ほんと、近くに住んでる東大阪市民はこの駅にかなり恩恵受けてるよ。

で、レザークラフトとかハンドバッグとかの革やパーツを専門に扱う、

安井袋物商店を覗いてきた。

ここ、昔ながらのお店で入口も「ほんとにここで大丈夫か…?」って感じなんだ

よなあ。

最初行った時店の前を何回か行ったり来たりしたぞ。まあ今日は一発で行けたけどな。

で、一度家に帰ってから日本橋へ。ソフマップがとうとう一店舗になってしまったので

お店の前まで見に行ったんだけど、エロゲはまだ取り扱うみたいでちょっと安心。

またやりたいんだよなあ。

で、ボークスとDOLKを覗いてElement Lさんに行ったんだよ。

element-l.amebaownd.com

開店してすぐに行ったら俺一人で、一時間くらいいたけどそのままだった…。

まあコミュ力ゼロの俺にとってはありがたかったかもしれぬ。

こうやって一日振り返ると、結構ハードだったような気がするんだけど、

多分後半戦の日本橋に行く際にうちのこを連れていったので重くてなあ…。

三キロ近くあるのを持って動くのはやっぱりきついぜ。

 

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング