takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら超能力に目覚めたかもしれない。

この前の土曜日、面接に行ってきたんですよ。 どう考えても緊張するに決まってるので、2回ほど下見に行きました。 1回目:なんとなく場所はわかるので、自転車でビルの前まで。 まあ予想通りの場所だったのですが、 「え、こんなに人多いの…?」とちょっと動…

この世には「スキ率」という単語がある。

図書館の本を返却がてら自転車で走っていたら気になるお店を発見。 美容師さん用ハサミの会社みたいです。ホームページはこちら→ 理美容ハサミ・美容師、理容師用シザーの製造販売メーカー[株式会社ヒカリ] 鋏の世界もいろいろとすごいですねえ。知らない単…

和歌山に行ってみたい

takanikoniko.hatenablog.com 今度は和歌山に行ってみたいですねえ。 といっても、和歌山ってどこに行けばいいんだ?お城? 縦に長い県なので、日帰りでうろつくには大きい県なんですよねえ。 もうどこかで適当にラーメン食べて帰るか…と思っていたら、面白…

ドールをお迎えするまでの軌跡その④(完)。

takanikoniko.hatenablog.com つづき。 2017年1月1日を有休消化の身で迎え、相変わらず「働きたくない」とか「でもお高いんでしょ?」とか思いながらヤ○オクを見ていたのです。そしたら。 「何この子かわいい!」 と思った子と遭遇してしまったのです…。 が…

ドールをお迎えするまでの軌跡その③。

takanikoniko.hatenablog.com 続きです。 その②の最後でカスタムされたドールを入手するために貯金の目標金額が上積みされたのですが、カスタム済みのドール(全部もしくはパーツ)を入手するにはどうすればいいのか?僕の知ってるルートは二つです。 イベン…

ドールをお迎えするまでの軌跡その②。

takanikoniko.hatenablog.com 続きです。 お金をがすぐに貯まるはずもなく、日々「この子かわえ~」とツイッター上の画像を見ていたのです。 そうして過ごすこと約半年。目標金額に到達しそうになったので、ボークスの大阪ショールームに行って来ました。こ…

ドールをお迎えするまでの軌跡その①。

昔からなんとなく「ドール欲しい」と思ってはいたんですが、 「お金ないしなー」って思いとどまっていたんですよ。 ところが2016年の2月ごろ、 「なにこの子めっちゃかわいい!」 というドールを見てしまい。 「うちにもこんな子いたらいいな」とお迎え(こ…

でかいの作ってます。

一辺が60センチくらいの大きな箱作ってます。 紙で作ってるんですけど、この大きさで紙とか素材間違ってる気がすごいんですけどね。 木をまっすぐ切るのは到底出来ないのでこのチョイスです。 完成したら(するのか?)、晒しますね。

Yes!UJI CITY!と叫んだので平等院へ行った話。

takanikoniko.hatenablog.com と言ったので平等院に行ってきたよ! まずは 安売りチケットを入手しておきます。 ここから電車に乗ります。途中で一度乗り換えて、 到着です。(いい写真無かった…) 駅自体は小さい駅ですね。駅から平等院まではコンビニは無…