takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年10月16日。

この記事をシェアする

 

生活習慣見直そうと思って挑んでみたけど、一日しか持たなかったよ!

きっちり朝起きて、他の時間を読書とか掃除やってハロワに行ったら

もうやる事無くなったよ。

結局隙間時間は神姫と動画で埋まってしまった…何故だ…。

本も読めたし、ブログもちょっと書けたしそれはそれで良かったか…。

しかしどうしたものか。大体掃除なんて一度やったら、

時間を取られるほど掃除する機会なんて当分こないしなあ。何したらいいんだろ。

あ、バトオペ(ガンダムのネトゲね)やってたか…。

bo2.ggame.jp

サービス開始してすぐにインストールしたのに、碌にやらずに放置してたんだけど

久しぶりにやってたんだ。

これ、戦闘してる時間よりマッチングを待ってる時間の方が長いだろ。

もうちょっとなんとかならんかなあ。

もうほとんどのプレイヤーが初心者のレベルを突破して、

俺と同じくらいのレベルのプレイヤーがいないからだったりして。

で、実際に遊んだらまあひどいもんですよ。

すぐにやられるし、碌に攻撃あたらないし、あたってもダメージはしょぼいし。

そこはまあ初期機体の定めだろうなあ。

いきなり無双できたらネトゲじゃなくてもいいって話になるだろうしね。

せっかくスマホ版PUBGも遊んだので、ちょっと比較してみよう。

pubgmobile.jp

ぶっちゃけ疲れるのはPUBGの方だな。

1プレイに必要な時間が約30分っていうのはなかなか体力を要求するし、

(一回だけ最後まで残った)

索敵の為の警戒心とか集中力もいるので精神力もいる。

これ、意外とつらいよ。

その点、バトオペは制限時間も短いし、

きっちりレーダーで敵の位置も把握できるから、そこまで体力も精神力もいらない。

この体力・精神力の消耗を、爽快感と思うか疲労感と思うかで楽しい・楽しくないが

決まるんじゃないかな。

おれはもうバトオペの方が楽しい…というより楽。

PUBGの長時間プレイがつかれる。

まあそんな長い時間スマホを持ってるのが原因かもしれないけどな。

ここまで言っておいてなんだけど、もしパソコンを新しくしてPC版を買えるように

なったら一度くらいはプレイするかもしれん。

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング