takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年11月04日。

この記事をシェアする

昨日は「引きこもってても碌な事無いやろ…」と思って出かけたかったのに、

いつもより多く洗濯物があって終わったら昼前でそれどこじゃ無かったんだ…。

俺の洗濯物じゃないのに何でおれが拘束されてるんだ。

そのまま家にいるのも癪だったので、昼飯だけでも外で食べようと思って

よく行くラーメン屋さんに行ったんだ。

そしたらメニューの数がかなり減ってた…。

ラーメンそのものの味はいつもと同じように美味しかったんだけど、

いくらなんでもメニュー減り過ぎちゃうかなあ、あれ。

人手不足とかで営業時間変わったりしてたからその影響やとは思うけど、

大丈夫かなあれ。

フランチャイズの店だから、大元がつぶれない限りは食べられるけど、

そこまで行くの遠いんだよなあ。何とか続いてほしい。

 

で、今日は洗濯ものがいつもの量だったので、朝から出かけられました。

まあテンション自体はガタ落ちモードなのでぶっちゃけそこまで楽しくは無かった

んですけどね…まあ-100と-90を比べたら-90の方がマシだろ位の感じですけど。

で、昼飯をどこにしようかとうろうろしていたんですが、こちらにしました。

 

カレーの店 ぷりずむ 三宮店

食べログ カレーの店 ぷりずむ 三宮店

「昨日の晩飯カレーライスだったのにお前はまたカレーを食うのか?」と

4・5回は考えたんですけど、安売り切符の売り方が変わって、

次いつ来れるか分からないのに、このタイミングを逃したら二度と入れないかも

しれないという事で決めました。

一番安いやつを頼んで待ってたらすぐに出てきてきました。

辛さ控えめの食べやすいカレーでよかったです。

らっきょう、福神漬け、ザワークラウトはカウンターに置いてあるので、

食べられる量だけ取れるのはナイスだと思います。

全体としては普通のカレーって感じだったので、「もう一回行くか?」って聞かれたら

「そうでもない」って答えそうです。

昼飯も食べ終わって帰ろうとしたら、”乗り込んだ電車”が人身事故を起こして

列車が止まるというなんとも運の悪いことに巻き込まれてしまいました。

なにせ「あ、電車来たわ―」って乗り込んだやつが、その数秒前に人を轢いてたとか

軽くホラーですよ。

現場を目撃してはいませんからグロ画像的なものでもありませんが…。

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング