takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年9月3日。

この記事をシェアする


f:id:takanikoniko:20180903235256j:image

また明日あたりから台風が来ますね。

めちゃくちゃ強いやつだそうですが、大丈夫かな。

どうにも天候が安定しないですが、食料品も当分の間は値段が上がったままかなあ。

 

さて今日は久しぶりに電車に乗って出かけました。大阪は心斎橋とか本町

(「ほんまち」って読むんですが、東京だと「ほんちょう」もあるらしいですね)の

あたりに行ってきたんですが、しばらく行ってないとお店が入れ替わっていて

びっくりします。

新しいお店ができていると覗きたくなるんですが、

飲食店だとちょっと中見せてもらう訳にもいきませんからね。

悩ましいです。個人的に気になったのがこちらのフジオ軒。

フジオ軒 心斎橋店

食べログ フジオ軒 心斎橋店

ホノルルコーヒーや鶴丸うどんなどいろいろな飲食店を経営している会社が

展開しているブランドの一つですね。

結構洋食好きなんですよ。

これまでにも色々食べに行ってるんですが、

このブランドはまだ行った事ないんですよ。いつか食べに行きたいですね。

 

ところで今日心斎橋に行った理由は、新しい鞄を見に行ったんですよ。

今使ってる鞄がかなりボロボロになってしまってまして、

ちょっとみすぼらしいんですよね。

合皮の部分とかぽろぽろ剥がれてたり、すれてしまって色が落ちてしまったりして

るんですよ。

鞄も結構なお値段をするので、正直買いたくはないんですが、

かといってこのまま使うと明らかに貧乏人風なんですよねえ。

…ってあれ、実際貧乏人なんだからそれで良くないか?

名は体を表すといいますが、

それと同じように持っている物が身の丈に合っているってことだから

むしろこのままでも良いんじゃなかろうか?

 

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング