takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

BOX DOLL GARDEN vol.5に行ってきたよ!

この記事をシェアする

BOX DOLL GARDEN vol.5に行ってきたよ!

さっそく会場までの道順と戦利品紹介とまいりましょう!

 

 

BOX DOLL GARDENとは?

今回初参戦なので正確に把握していない感じですが、BOX DOLLさん主催の、ドール&ハンドメイドイベントであってるはず。今回で5回目だそうです。

ameblo.jp

joint.pupu.jp

行ってみよう!

今回は会場が「大阪写真会館」です。

 現在はクラシックカメラ(フィルムで撮るやつですね)を取り扱うお店が入っている建物です。大阪で中古カメラを探すとその界隈では有名らしいですが、普段大阪で過ごしていてもこんな建物があるなんて知らなかったですね。

(日曜日を定休日にしているお店がほとんどのようで、当日は「会場利用のみ可」の掲示がありました。)

大阪からですと地下鉄御堂筋線心斎橋駅から歩くか、堺筋線・長堀鶴見緑地線長堀橋駅から歩くかの2択です。

駅と駅の間が400メートルしか離れていませんし、乗り換えの手間や電車を待ってる時間を考えると心斎橋駅から歩いてもいいでしょう。

今回は自転車を修理に出した関係で長堀橋駅から歩きます。

2-B出口から出た瞬間の風景がこちら。

f:id:takanikoniko:20171113002022j:plain

この歩道を右から左に向かって(北を向いて)歩きます。

少し歩くと、

f:id:takanikoniko:20171113002313j:plain

すき家が見えるので、この角を左に曲がります。

そのまままっすぐ歩くと右側に大阪写真会館があります。

注意しないと見落としそうですが、すぐ隣にファミリーマートがあるのでそれを目印にすれば大丈夫でしょう。

ちなみに入口はこんな感じです。

f:id:takanikoniko:20171113002716j:plain

初見時は「本当にここなのか?!」と思いましたけどねw

f:id:takanikoniko:20171113002859j:plain
f:id:takanikoniko:20171113002830j:plain


この看板が立っていたり、2階の窓にポスターが貼ってあって助かりました。

といったところで当日の写真はここまで。戦利品の紹介に移ります。

戦利品はこれだ!

散財しないと心に決めて言ったので小物を二つほど買いました。

一つ目はこちら。

f:id:takanikoniko:20171113094633j:plain
f:id:takanikoniko:20171113094704j:plain

コモノヤ清乃堂さんのフランスパン。袋とパンが別々になります。

www.instagram.com

1/6サイズもしくはそれより小さいサイズの子向けのものとして制作されたものだと思いますが、「ほうほう、こんなのがあるんだ→なにこれすげえ!」とめちゃくちゃテンションが上がり思わず購入。(あの時だいぶ変な人に思われた気がしないでもない。)

f:id:takanikoniko:20171113095228j:plain

小さい子が持つとバゲットくらい、うちの子が持つとバタールくらいかな?

 

二つ目はこちら。

f:id:takanikoniko:20171113101448j:plain

乙女趣味さんのところで見つけた、時計チャームのついたネックレス。

ameblo.jp

時々自分でリボンをつけてたりしてたのですが、どうにも微妙な感じがぬぐえなかった

 ので胸元のアクセサリーを探してたので購入。

長さを調節できます。一番長い状態でつけてみたのがこちら。

f:id:takanikoniko:20171113102714j:plain

首周りがきっちりと体の線に沿う服ならばもう少し下に伸びると思います。

ていうかこれ襟の中にチェーン通してますけど、本来は首に直接着用だよな?

普段アクセサリーとかしない人間がやるとこの有様だよ!

 

 

といったところでBOX DOLL GARDEN vol.5に行ってきた話でした!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村