takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

名品市に行ってきた!

この記事をシェアする

名品市に行ってきた!

f:id:takanikoniko:20170917213211j:plain

・・だが「名品市とはなにか?」と語れるほど詳しくないのだよ・・・

俺も「ドールがらみのイベントっぽいな?よくわからんけど覗いてみるか?

くらいのノリで行ったからな!

予定を立てた時点で把握していることはこの三つ。

  1. 開催は9月16日・17日・18日の3日間
  2. 1日目はワークショップ・2日目は30cm以上のドール・3日目は1/6以下のドールと雑貨
  3. 場所は難波神社

という訳で、「行くなら2日目の9月17日だよね」って事で行ってきました。

とりあえず行き方から。

 

例によって新大阪から地下鉄御堂筋線に乗って本町へ行きます。

f:id:takanikoniko:20170917213841j:plain

(ピンボケ・・・)

本町駅も梅田ほどではないにしろそこそこダンジョンです。

出口は多いし、工事中や通じているビルが休みで通行不可だったりするので休日は要注意です。ちなみに設定されている出口の数は28あります。

f:id:takanikoniko:20170917214239j:plain

難波神社の最寄出口は13番ですね。

付近がオフィス街ということもあり売店もしまっているので、静まり返った駅構内と合わさって軽く肝試しをしているみたいです。

13番出口の階段を上って、地上にでたらこんな感じになります。

f:id:takanikoniko:20170917215118j:plain

 

目の前の横断歩道を渡らないで右に曲がり、まっすぐ5分ほど歩くと右側に

f:id:takanikoniko:20170917215438j:plain
f:id:takanikoniko:20170917215413j:plain

いきなり鳥居が出現しますので、鳥居をくぐって右側の建物が会場です。

という訳で到着!

f:id:takanikoniko:20170917213211j:plain

 

当日入場料800円を払って入りました。

当日の人は入場券代わりのリストバンドをもらっていたらしいのですが、僕がついたころにはリストバンドも使い切ったようで、手の甲にスタンプを押してもらいました。

会場は1階と2階を使っていて、各階の複数の部屋を使っていました。

一つの部屋も広いわけでなくこじんまりとしていましたね。

入った瞬間から圧倒的場違い感を味わったので、録に見ないで出てきてしまいました。

一応各部屋は見たのですが、DDオーナーはあまり用がない空間だと思いました。

まだSDなら用はあるかな・・・。

 

とりあえず「どんなものか見に行く」という目的は達成したのでよしとしますが、

来年は行かないでしょう。

 

といったところで名品市に行ったお話終わり!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村