takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年10月23日。

この記事をシェアする

 

先週の土日(3日前くらいですかね)は田舎に帰ってました。

親戚(祖母ともう二人くらい)も一緒だったので、

久しぶり家の中に人が多かったので疲れましたね。

おまけに買い出しとかご飯のお手伝いとかもしてたりで普段よりも体力を

消耗してました。

そんなもんだから、家に帰ってから本の感想書くエネルギーなんて残って無い

だろうなと思って予約投稿しておいたんですが、

予想どうりエネルギー切れでしたね。

翌日の月曜は完全にダウンして何も手につかなかった…。

そうして今日、どうやら復活してきたので動いてたんですが、

昼飯食べて二時間くらい外で歩いてたら、もう完全に体力が限界にきてしまった。

いやあ、ここまで体力が落ちているとは思わなかったですよ。

これはちょっと鍛えなければいけない。

腕立て伏せと腹筋と背筋ならすぐに出来るかなあ。

何やら筋トレの世界も日進月歩、昔学校でやってたやり方では良くないといいますし。

とりあえずはやり方から調べないといけませんね。

…あれ、「筋肉がつく」と「体力がつく」って同義なんだろうか…?まあいいか。

 

それはそれとして。

久しぶりに家にある本も読んでるんですが、改めて読むと「なんでやねん…」と

思わず突っ込みを入れたい箇所がちらほらとあります。

この突っ込みを入れたくなっているあたり、ひねくれたのかもしれない。

しかしいくらなんでもあれはないやろ…と思うので、大掃除がてら処分するかなあ。

本屋さんに行くたびに自己啓発コーナーに行って欲しい本が次から次へと

見つけてしまい、財布と本棚のスペースの少なさにわが身を嘆く日々…働けよ。

というか何気にここ何週間かで一番仕事探す気になってるんじゃなかろうか。

それにしても動画見たり神姫で遊んだりして時間を無駄にし過ぎなので、

何とかしたいんですけど何すりゃいいんでしょうかね。

とりあえず神姫に投入している時間を減らすことは出来そうなので

(というかこれ依存症みたいな感じなので何とか他の事してやらないようにしないと

まずいぞ)、後は動画かなあ。なんかだらだらとみてしまうんですよね、

デビルメイクライのコンボ動画とか。

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング