takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年10月10日。特別編

この記事をシェアする

 

三連休最終日は、ドールイベントに行って来ました。

 

2018年10月8日(月祝)ドール関連手作りグッズ展示即売会【I・Doll West VOL.27】インテックス大阪にて開催!

 

まあ当日の俺は体調優先&マネー不足により、

お昼過ぎてから参戦という超のんびりだったのですが。

実は、10月に入ってから気合入れて作ってたトランクはこの日の為だったのです。

 

 

前日のテストの結果、壊滅的な不具合が発生しなかったので実戦投入しました。

 

重かったけどな!

完成してドール入れたら4kg近くになるからもうこれは実質筋トレなのでは?

最近はマウスより重い物を持ってなかったおかげで、

翌日は腕と足が筋肉痛になったよ。

 

さてお買い物は500円だけで終えて、コレクションブースへ行きました。

「コレクションブース」とは建前上「会場内でドールを出せる有料の撮影場所」

なのですが、実質は「オフ会場所」なのです。

そうボッチ&コミュ障にはもはや近づくことすら出来ない、

選ばれし者だけが集う事ができる聖域なのですよ。

 

で。

トランクを気合入れて作っていたのは今回そこに「うちのこを出そう」という

計画の為です。

なにせ会場まで連れて行かないと出すも出さないもないからな!

さて、連れてきたのはいいが、実は知り合いがいないのだ!

「知り合いゼロのオフ会に行く」ってもはや謎すぎる。

何考えてんだ俺。

頭おかしいんじゃなかろうか。

さすがにその状態でいきなり飛びこむなんて出来るはずもなく。

完全に壁の花(男だけど花…?)と化していましたが、ちょうど横にいた人と話したり

して頭を対人モードに切り替えて特攻しました。

最終的に生で見たいドールを見る事ができたので満足です。

今にして思えば、リアル知り合い&人脈0の人間なのによく出来たな俺。

そして家に帰ってもテンションが戻らず上がったまま眠ったまではよかった…。

 

次の日起きたら完全に「燃え尽きちまったぜ…」状態ですよ。

トランクを作るのはほぼ1年くらい頭の中にあった計画だし、

うちのこを外で出すのも半年くらいは挑戦しようとしてた事だったんですよね。

短期目標としては完全にクリアしてしまったので、完全に燃え尽き症候群です。

どうしたもんかなあ。

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング