takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

「人生が6週間で変わる」とかいうありえねー話を見に行ったらやっぱりありえなかった話。

この記事をシェアする

引きこもってニコ動とか見ていると、こんな話が流れて来ましてね。

ch.nicovideo.jp

(有料会員ではないので、ここから先は誹謗になる可能性があるんだけども。)

「そんなわけあるかいな」と思って元ネタを探しにいったのさ。

元ネタはどうやらこちらの模様。

www.frontiersin.org

見てもらえば分かると思うが、全文英語なので全く読めなかった。

グーグル先生とエキサイト翻訳のお世話になったものの、さすがに全文は無理。

あきらめて、同じようなものをネタにしているブログ

kaitoblog.hatenablog.com

environmentrade.com

 

 

を見に行った結果、

無理

という結論に達しました。

まず大前提として1日は24時間である。

というのは疑いようがないですよね。

まあ普通の人は仕事してるでしょうから、仕事してる時間を引きましょう。

あり得ない設定と言われるかもしれませんが9:00~18:00の拘束で、

定時で帰りましょう。9時間使いますね。

残業してる?いいですよ、いくらでも追加してください。

通勤してますね。片道1時間として往復で2時間使いましょう。

え、もっとかかる?いいですよ、いくらでも追加してください。

さてここで、24-9-2=残り13時間です。

ではここから「6週間で変わる」メソッドの開始です。

まず、8時間寝てください。寝たりない?じゃあ10時間でもいいですよ。

ここでは8時間寝た事にしましょう。残り5時間です。

毎日、起床後の運動1時間です。やってください。残り4時間です。

毎日、瞑想1時間です。やってください。残り3時間です。

毎日、勉強1時間半です。やってください。残り1.5時間です。

朝飯も食わず、夕飯も食わずに挑んだらこの結果です。

あ、今日残業だ…ゲームオーバー!

いやあ無理でしょう。

うん。

まあ今の生活から、このメソッドを実行できるような生活になったら

その時点で人生変わってるんじゃないですかね?

 

 

 

…それってメソッドいらなくないか?