takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

ラピスドリームオーケストラの公演と天使のすみかに行ってきた話。

この記事をシェアする

6月9日日曜日、神戸文化ホールで開催された

lapisdream.org

アンコール演奏会に行ってきた!

 

…あれ、これ神戸ボークスが近い(と思っていた)しそっちも行こうということで

www.volks.co.jp

こっちも行ってきた!

 

ちょうどお昼時に神戸についたので、まずは昼飯。

選択肢はこの二つ。一人鍋か

tabelog.com

中華。

tabelog.com

ちょっとケチって中華で500円で唐揚げ定食を食べました。

この中華屋さん、入りにくいとは思うんですがコスパは凄くいいんですよね。

マーボー豆腐定食とか600円だったりしますもん。

超手軽に中華が食べたい!という時はおすすめですよ。

さて、昼御飯を食べたのでボークスへ。

4ヶ月ぶりくらいに来たので、まるで初めて来た人みたいな感じになります。

最初の感想が「なんかすげえ…」ですからね。相変わらず神戸の子は可愛い…。

で、撮影スペースを借りたのでまずは来た記念。

f:id:takanikoniko:20190610170322j:plain

神戸のすみかに来た!

 うん、うちのこかわいいな!

f:id:takanikoniko:20190610173821j:plain

最近お気に入りの角度

う、画質悪い…。

お迎えした当初から、「顔の左側が正面に来るような角度」で撮ることが多かった

んですよね。

でも最近「あれ、「こっちもいいな…」と目覚めた次第です。

f:id:takanikoniko:20190610174221j:plain

いつもはこっち

やっぱりこっちもいいな!

撮影もそこそこに、次の目的地に向けて移動開始。

寄り道せず、素直に電車に乗って行けばいいものを、

こことか

www.cameranonaniwa.co.jp

こことかに

katsumi-do.com

 寄り道して2km以上歩くという。完全に体力の無駄遣いだよ!

 

で、到着。

f:id:takanikoniko:20190610175453j:plain

今回は「アンコール演奏会」という事で、これまでの定期演奏会で演奏した曲の

中からセレクトされたものが演奏されます。

 

開演まではパンフレットを読んで待つのですが、挟み込まれている

チラシのチェックも楽しいんですよねえ。

2019年9月23日に演奏会がある、

twitter.com

2019年11月3日に演奏会がある

lewo.osaka.jp

2019年11月30日に演奏会がある

newgamep1001.wixsite.com

移動の都合上行けませんが、

ngmstrings.org

atlas-phil.info

luidamandolin.web.fc2.com

twitter.com

のチラシも入っていたので、お近くの方は聞きに行ってみてはどうでしょう。

 

さて、今回のアンコール演奏会で取り上げられたゲームは、

クロノ・トリガー

聖剣伝説LEGEND OF MANA

サガフロンテイァ2

ポケットモンスターシリーズ

イーハトーヴォ物語

MOTHER3

クロノ・クロス

ワンダと巨像

FINALFANTASYⅢ

FINALFANTASYⅡ

FINALFANTASYⅤ

FINALFANTASYⅨ

FINALFANTASYⅥ

の13本。後アンコールもありました。

 

…この中で遊んだことあるのってワンダだけじゃないか俺…。

何故行こうと思った俺。しかしなあ、オーケストラの音を聞ける機会というのは

見逃せんのだよ!

で、肝心の内容については語彙が乏しいので誰かがやってくれると期待してパス。

俺の語彙力じゃ表現できんのだよ!

 

で、帰りにこちでお茶。

tabelog.com

満席かな…と思ったら、観光客らしきカップルの横が一席空いていたので確保。

「キモっ」って思われたかもしれないが、俺、外国語分からんからな!

f:id:takanikoniko:20190610201113j:plain

ケーキ!

スポンジケーキの中に生クリームが隠れていて、イチゴがのってる

一番人気の「ざくろ」とアイスコーヒーを注文。しめて580円なり。

ケーキは甘すぎず、ちょうど良い大きさです。ただちょっと食べにくいかな…。

あと三宮の駅から離れているので、行きにくいのも事実。

コスパを追求するならありだとは思うんですが。

この後はマルイの中のキタムラに寄って帰りました。

blog.kitamura.jp

せっかく三宮まで行ったのに、ジュンク堂もナガサワ文具センターもとらのあなも

メロンブックスも駿河屋も行けなかった…体力無駄遣いし過ぎたぜ…。

 

といったところで今回はここまで!