takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

7月14日

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20170714234652j:plain

カメラのレンズが汚れている時はレンズペンという専用の掃除用具が良いらしいので、ヨドバシカメラに行ってきました。

お店の人に「コレ、カビですかねえ」と聞いたところ、汚れじゃないかということで掃除してもらい、その人が使っていたレンズペンを買ってきました。

こういう専用の掃除用具も楽しいですねえ。

 

で、掃除直後に大阪駅で撮った写真がこちら。

位置はルクアとホームの間、ほぼホーム直上ですね。

大阪駅から京都方面の方向を向いた風景です。

もうちょっとど真ん中から撮れたらいいんですけど、そこまで行くと人が多くて撮りにくい。

 

ところで。

汚れは撮れたんですが妙な映り込みが解決してない上に、埃が混入してるんじゃないかという疑惑が発生してしまった…。買ったお店に行ってみよう。

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村