takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

ノリと勢いで明石まで行ってきた!

この記事をシェアする

 

引きこもってた

このところよく雨が降りますねえ。

個人的にはようやく梅雨らしくなってきたと思っていますが。

で。

steamでかったciv5をやりながら

 

www.takanikonikosblog.com

 

 「これマジ時間泥棒やわ…」とプレイしていましたが、さすがにちょっと引きこもり過ぎた。科学で勝利しようとか、世界中を俺の宗教で洗脳してやるぜとかやってたら1時間とか普通に過ぎてるんだぜ。恐ろしい…。

しかしこれはさすがに遊びすぎだと思ったので明石まで行ってきた!

そもそも明石はどこだ?

 

ここだ!

ざっくり言うと兵庫県神戸市の左隣りにある市です。日本の標準時とか子午線の通るまちとして知られていますね。

 

どうやって行こう?

大阪からだとJR一本でいけます。悩む必要なんかないですね。

新快速だと1時間未満でいけます。

f:id:takanikoniko:20170709215413j:plain

なんのひねりもなく到着。

 

何しよう。

明石焼食べよう!

というかそれ以外に何かできるほど早い時間じゃなかったんだ…。

お城とか行きたかったのに。

例によって直感でお店選んで入りました。

f:id:takanikoniko:20170709215933j:plain

明石焼15個で600円(税抜き)でした。

さすがに本場、おいしかった!

 

帰る前に駅前ビルにある図書館に寄りましたが、あそこすげえぜ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村