takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

7月16日

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20170717002210j:plain

素材博覧会行ってきたよ!

三宮駅から10~15分くらい歩くとさすがに暑過ぎて辛い。

上の写真は、移動途中に上を見たら雲がXになってたので撮ってみたの。

 

夏のイベントは移動で体力削られて大変です。

そんなわけでろくに頭も回ってなくて、何を見たのかほとんど覚えてない。

リボン織り機は覚えてる。

 

むしろ本番は会場の2階にある生糸検査所ギャラリーだった。

そもそも会場となった建物は神戸市立生糸検査所だった建物。

今は役目を終えているが、当時使っていた検査用機械を2階に展示してある(無料で入れた)。

で、その機械がすげーカッコイイ。

歯車とか木製なんだぜ。それでかみ合うとかどうなってるんだ。

写真撮ればよかったなあ。