takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

これは別に読まなくても良いんじゃないかな… マイケル・ボルダック「目標を達成する技術」感想。

この記事をシェアする

マイケル・ボルダック

「目標を達成する技術

 

目標達成する技術

 

を読んだよ!

 

まずは副題も含めた、この書のタイトルをご覧ください。

1063人の収入を60日で41%アップさせた目標を達成する技術 どんな目標も達成できる

「成功の心理学」

 …冷静に考えたら割と胡散臭いぞ…。

これに引っかかった俺、「幸福を呼ぶ魔法の壺」とか買いそうだ…。

 

さて中身ですが。まあ多分これまで自己啓発系の本を読んできた人ならば

「どこかで読んだことある」ってなるやつです。

新しい情報ってそんなにないんじゃないかな。

 

人間の目的を

①確実感

②不確実感

③重要感

④つながりと愛

⑤成長

⑥貢献

と分類し、「人間は不確実感を求める」としたのはまだ新しいかなあと思っていた

けど、これも「退屈を嫌うとか」「スリルや変化を求める」的なものなので

そう新しくもなかった…。

 

そしてやることと言えば

 

①人生に感謝してテンションをあげ、

②成功した自分をイメージして、

③気合を入れる台詞を連呼する

 

のお決まりの三つ。 いやホントこの本二番煎じどころじゃないだろ…。

 

本屋に行けば同じような事を書いたやつがすぐに見つかると思うので、

この著者や出版社にお布施する気があるならお勧めします。

そうでなければ別のものでも問題ないでしょう。

 

…ところで、
takanikoniko.hatenablog.com

 こっちの本の著者は色んな人に喧嘩を吹っ掛けているのですが、

今回の本の著者は「喧嘩を吹っ掛けられた側」の弟子だった事に気がついた

のは読んだ後だった…。

 

目標達成する技術

目標達成する技術

 

 

 

 ↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 


本・書籍ランキング