takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

カイゼン・ジャーニー

この記事をシェアする

市谷聡啓・新井剛

『カイゼン・ジャーニー』

 

を読んだよ!

 …といってもあっさりと挫折したのですがね!

タイトルだけ見るとトヨタ的なあれを想像すると思いますが、中身はバリバリのIT系。

一人でできるタスク管理、チーム単位でのプロジェクトの進め方などなどですが、

はっきりいってIT系…とくにプログラマーでなければ理解できないのではないかな。

俺はその辺の前提となる知識が全くないので何を言っているのかさっぱりなところが

ほとんどだった。

正直中身の感想を書けるほど理解できてない。

他業種でも応用できるものはあると思うけど、それならその業種向けに

書かれたものを探した方がいい。

 

とりあえず、IT系で仕事してる人であれば試しに手にとってもいいかもしれないが、

それ以外の人はあまり意味がないかなあ。

 

 

 

 

 ↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 


本・書籍ランキング