takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

三宮で第一旭のラーメン食べてきた。

この記事をシェアする

突然の始まって以来最大のアクセス数を見て、心臓に悪い日を数日過ごしました。

一体なんだったんだあれ。

 

それはともかく。

来月こんなイベントがありまして。

www.volks.co.jp

入場券を買いに行くついでに三宮で第一旭のラーメン食べてきました。

ルーツは京都だそうですけどね。

 

お店はこんな感じ。

f:id:takanikoniko:20180217190124j:plain

何だろう、このぱっと見た感じ営業してるのか怪しい雰囲気は…

入るのにハードルある気がする。

まあ、うん、大丈夫ですよ。

実際は一度前を通り過ぎたけどな!

 

早速一番安いラーメンとご飯のセットを注文。

高菜ご飯と選べますが、塩分控えめに白ご飯を選択しました。

f:id:takanikoniko:20180217184946j:plain

ド直球な醤油ラーメンに白ご飯です。(レンゲはラーメンの裏)

 

味はまあ、そんなに感動するほどでもなかったですね。

見た目ほどには醤油味じゃないです。

 

特筆すべきはそのお値段。ランチタイムだとこれで660円ですよ。

なんというお手頃価格。

正直これだけでうれしい。

 

とはいえ、

www.takanikonikosblog.com

 こっちのホルモン鍋の方が好みなので、どうせ行くならこっちかなあ…。

 

どうしても醤油ラーメンが食べたい時以外は行かないですね。

tabelog.com

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング