takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

10月1日 神戸煉瓦倉庫

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20171001183930j:plain

最近あまり出かけてなかったので

「ちょっと神戸でも行ってパスタでも食うか。ついでに煉瓦倉庫のNAGASAWAを見に行こう」という謎の思考にいたり、出かけてきました。(何があった)

 

妙にリア充っぽい思考の裏で、エロゲ買ったり3月のライオンかったりボークスでドール用の服を買いかけて「イベントまで抑えるんだ…」とオタ思考の塊だったのですが!

 

まずはおひるごはん。

 こちらでたらこのソースのパスタを食べました。

パスタは単品で、サラダとパンはそれぞれ別に注文が必要です。

パスタだけでは少なかろうとサラダも追加しましたけど、それでももうちょっと量があってもよかったと思います。

次行くなら、潔くサラダとパンを追加します。

食べたら煉瓦倉庫へ行きます。

三宮からはJR・地下鉄・神戸高速線と3つほど路線がありますが、120円で最寄りまで行けるJRにしました(なお、安売り切符を使えばもうちょっと安くなります。)

後は徒歩で10分くらいでつきます。

お店は落ち着いた雰囲気で、万年筆やガラスペンにインクなどがいっぱいでした。

そういうのが好きな人は見に行く価値がありそうです。

ただ移動の手間などを考えると、もう一度行くかと聞かれるとNOですねえ。 

 煉瓦倉庫自体もそれほど大きい建物ではないので、周りのショッピングモールと合わせて行くほうがよさそうです。

もしくは最初に煉瓦倉庫へ行き、30分ほど歩いて三宮へ行くほうがいいです。

 (実際に歩きましたけど、そんなに疲れなかったですよ。)

 

www.kobe-renga.jp