takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

『BCG未来をつくる戦略思考 勝つための50のアイデア』を読んだよ!・・・挫折したけど。

この記事をシェアする

ガチニート時代に読みたかったけどお金がなかった本シリーズ第13弾

BCG未来をつくる戦略思考 勝つための50のアイデア

を読んだよ!・・・挫折したけど。

 ざっくりまとめ

未来をつくるための考え方が50も載ってるから、つかえる物が一つ位はあるだろう。

ただし、経営者・管理職などにとってはだが。

もうちょっと詳しく

まずBCGとは、ボストン・コンサルティング・グループというアメリカに本社があるコンサルティング会社の略称である。

その会社が顧客に対して送付している冊子をまとめたのがこの本というわけである。

そういう訳で中身がややこしいのはもちろんのこと対象者もかなり限られている。

基本的に企業の上層部が読むべき本であって、一般人は手を出してはならない

がんばって読み通したとしても、間違いなく時間の無駄である。

読みたい本リストに入れた当時の俺はいったい何を考えていたのか。

おそらくタイトルに引っかかっただろう。反省。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村