takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

2018年8月31日。

この記事をシェアする


f:id:takanikoniko:20180831235537j:image

今日は給料が入る人にとっては最高の日ですが、無職にとっては恐怖の月末ですよ…。

お金…支払い…貯金残高…頭が痛い。

とはいえまだ何とか払えるので、ちゃんと払いました。

いや払わないとネットが止まってしまうしな…。

とにかく、ハロワに行ったその後で銀行に行ってまずは記帳しました。

そうしたらなんと、ほとんど忘れていた少しだけバイトした時の給料が入ってました!

やったね!

まあ、今日払った分で全部吹っ飛んだけどな!

その現実に落ち込んでいたら、久しぶりに午後のハロワに行きませんでした。

だってさあ、毎日2回も行ってるのに何もないんだぜ?

今日くらい行かなくても何も問題なくね?

むしろなんでそんなに行ってんの?って感じですね。

その分がっつり本を読めたのでまあいいかと思う事にします。

 

とはいえそれだけででも面白くないので、なにか別の事でもしようかと模索してます。

とりあえず今日はエクセルでマクロをいじってました。

以前pythonではてなの更新ツイートを取得してCSVに吐き出すのは組んだのですが、

そのCSVをいじるためのやつですね。

以前は抽出のたびにCSVを参照してたんですが、

それを一つのブックで出来るようにしました。

こういうのをやってても楽しくはないですね。

自分が欲しい機能のためにやってますが、

仕事でこれやると凄いつまらなく思いそうです。

なんというか自分が欲しい機能でもないけど作らなくちゃいけないとか大変そうです。

すぐに飽きたっていうんじゃないかな俺。

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

 


無職ランキング