takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS Trial Edition』遊んだよ!

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180523180001j:plain

 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS Trial Edition」

体験版が配信されたので遊んでみました。

 

元は2003年にPS2で発売されたもののリマスター版ですね。

PS2版はだいぶやりこんだので、楽しみにしてました。

 

ゲームを起動して、スタート画面がこちらです。

f:id:takanikoniko:20180523180532j:plain

このままスタートすると操作方法を選択する画面になります。

 

f:id:takanikoniko:20180523180652j:plain

f:id:takanikoniko:20180523180710j:plain

一枚目がPS2と同じ設定、二枚目が新設定ですね。

サブウエポンの操作方法が大きな違いとして挙げられていますが、体験版の時点で

サブウエポンを使えないので、ダッシュやガードの操作を基準にすればいいかなと

思います。僕は新設定の方を選びました。

 

ここからムービーが流れてゲームが始まりますが、いきなり戦闘が始まります。

今回のPS4版が初めてという方は、チュートリアルがスタート画面から選択できるので

そちらを先にやった方がいいでしょう。

 

経験者で、ムービーを飛ばせばクリアまで5分かからないくらいなので

サクッと遊べます。

唯一無二とも言える独特の操作感はとても楽しいので、遊んでみてください。

www.konami.com