takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

マフラー織ってみた。

この記事をシェアする

www.takanikonikosblog.com

 うちのこには冬物が一切ない。

そうだマフラー作ろう!

指編みは無理だ!

俺のマフラーはどうなってるんだ…もう織ればいいんじゃね?

ってことで織ってみた。

 

さすがにこのままでは長さと幅が足りないので、

織り機を自作してる人のブログを見て自作してから挑んでみた。

しかしまあめんどくさい事めんどくさい事。

出来上がった時の第一声が、

 だからな。

ではうちのこに着用してもらいましょう。

f:id:takanikoniko:20180110003900j:plain

 うん、もうやらんな。

もう少し太めの毛糸を使うか、縦糸を減らして粗めに織ればよかった。

おまけに幅が一定じゃないしな。

というか織っていても楽しくないんだよな。

30分求人サイト見た後にクールダウンで5分織るとかならまだできるんだが、

これだけをやり続けるのは少しきつかった。

初手からがっつり織り機を作るか買ってきたのを使えばまだよかったのかも知れんが。

 

「買えるようになればいいんですよ?」

それ言わないで…。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村