takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

1月8日 目が痛くなる

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20180108213301j:plain

ほんとに昔の人はこれ人力でやったかのか…

 

うちのドールさんは冬服がない。

(いい加減名前つけようと思うたびにネーミングセンスの無さに絶望している。)

そこで「一つくらい冬物があってもよかろうよ」とマフラーを作り始めたのだが、

指編みは無理だった。

(あれ出来る人類って俺と頭の構造違うんだろうな。)

およそ一日かけてこの作戦は破棄。

じゃあどうするよってことで、織物に方向転換したのだ。

 

上のやつがネットで織物機を自作した人たちのブログとかを見て編み始めたところ。

これより大きいのを編むとかほんと凄いわ…。

でかい分、作業スペースが広いのはまだ救いかもしれんが。

 

自動織機を作り上げた人に感謝。