takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

彩華ラーメン食べてきた!

この記事をシェアする

彩華ラーメン食べてきたよ!

www.saikaramen.com

奈良を中心に、近畿圏にお店を出しているラーメン屋さんです。

数年前に奈良で食べておいしかったので、また行こう…と思っ早数年。

大阪から行くのはちょっと遠くて行けずじまいだったのですが、

上本町にお店があるというので行ってきました。

さて何食べよう…とメニューを見たらいきなり「?」を浮かべたのですが、

メニューに書いてあるサイズが「小」と「大」しかないんですよ。

え、「中」は?「普通」は?と思って聞いてみたところ、

「小」=「普通」だそうで…。素直に「普通」か「大」だけにすれば良いのに。

 

お金もないので、潔く「彩華ラーメン」だけを注文。

 

出てきたのは、白菜と豚肉の入った少し辛みがきいた醤油ラーメン。

辛さはちょうどよく、麺は細めで食べやすくて美味しかったですよ。

テーブルの上にはにんにくの入った壺と辛みその入った壺が置いてあるので、

「もっとにんにく!」「もっと辛く!」という人でも安心です。

 

数年ぶりに食べましたが、変わらぬ味が食べられて嬉しかったので

また行きましょう。