takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

10月11日 花を撮ってきた

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20171011231029j:plain

ここ何日か暑いですねえ。確か前に図書館まで自転車で行ったときには

「上着を一枚追加した」みたいな事を言っていたんですが。

安定しないのは困りますが、このまま寒くなっていくと時間の経過を否応なく感じるので精神に悪い。

コートとかは着るの好きなので楽しみですが。

(新しいの欲しいとか言ってはいけない)

 

上の写真はハロワ行ったついでに撮ってきました。

今時タンポポの咲く季節か?と思ってぐぐったら、どうも違うようで。

季節的には「ブタナ」っぽいです。

(タンポポモドキとかいうちょっと不名誉な呼ばれ方もあるってwikiにあった。)

食用らしいですけど、その辺の公園で咲いてるのを食べる気にはならないです。雑草生活しないように頑張ります…。