takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

関西学院大学博物館に行きたい

この記事をシェアする

大学の格付けってありますよね?

早慶とかMARCHとか。

これは関東のやつですけど、関西にもあります。

関関同立ってやつです。

・関西大学

・関西学院大学

・同志社大学

・立命館大学

の頭文字をとって、そう言われています。

今回行きたいのは、

関西学院大学(かんせいがくいんだいがく)の博物館です。

「かんさい」と読んじゃだめだぜ!

museum.kwansei.ac.jp

 

大学の博物館って入館料がタダだったり激安なのに、色々見るものがあって楽しいんですよね。

ここは今、愛新覚羅溥傑家についての企画展をやっているので見に行きたいんですよ。

museum.kwansei.ac.jp

 

で、もうひとつ狙っているのが

member.kwangaku.net

この関西学院会館です。

レストランもご利用できますっていうのはまあ解る。

けどウェディングってなんでやねん!

大学の会館で結婚式とかどういう発想だよ…。

 

気になる!

 

ちょっと行ってきます!