読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

清水寺行ってきたよ。

 

takanikoniko.hatenablog.com

 行ってきたよ!

 

f:id:takanikoniko:20170206174955j:plain

安売り切符を買って行って来ました。

この日は暖かったので、着いてすぐにセーターを脱ぎました。

 

まずはバスが一日乗り放題券(この日は500円だった)を購入。

そしていきなり満員状態のバスの洗礼を受けることに・・・しょうがないよね。

休日の観光地だもん。大体バスで30分くらいで到着です。

 

まずは坂道を登ります。

バス停と本堂の辺りって、標高が50mくらい違うんですよ。

いきなり体力消耗です。

f:id:takanikoniko:20170206180137j:plain

本堂の少し前で拝観料を払います。

 

すぐに有名な清水の舞台になります。

あの舞台、あれ平行じゃなくて傾いてるんですよ!しかも下に向かって!

怖いのと他の観光客も沢山いたので舞台はあっさりと通過しました・・・。

 

来たからには写真を撮っておかねばとこの一枚

f:id:takanikoniko:20170206180719j:plain

こうしてみると、『修理する』というのもわかりますね。

手前にも工事用の柵があります。

この後は写真の左側に進み、工事中の建物の前を過ぎて舞台の下に出て終了です。

 

しばらく見れないということで、工事前にいけてよかったです。

でも、工事中にも一回行ってみたいですね。