takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

8月1日 甘酒アイスバー

この記事をシェアする

f:id:takanikoniko:20170801224131j:plain

久しぶりのうちのこ登場。

ツイッターに面白そうなタグがあったので参加した時(7月31日)の写真。

ウイッグぼさぼさなのがちょっと悲しい。もうすぐドルパなので新調したいなあ。

 

で、この甘酒アイスバーですが。

もともと森永が出してる缶飲料の甘酒をアイスにしたそうです。

結構甘酒好きなので缶飲料のはちょくちょく買っていたのですが、コンビニに行ったらこんなのが売ってるじゃありませんか。

これは買わねば!と即行で買ってしまいました。

 

食べたら、二層構造のようでした。外側と内側で何か違うようなのですが、その違いが何を生み出しているのかわからなかったです。

味はまあ、缶そのものですが冷たい分ちょっと薄いかな。

後、結構溶けやすいように感じました。

酒粕使用アルコール分0.1%未満と書いてあるので、食べるタイミングは気にした方がいいかもしれませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村