takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

断食開始

この記事をシェアする

強制的な断食期間に突入することになりました。

 

といっても

 

朝食を抜くだけですが!

 

明日、胃カメラと腹部のエコー検査を受けるのでその準備です。

去年は仕事をしていたので会社の健康診断を受けられたのですが、無職の身にはそんなものがあるはずもなく。

去年要観察判定を食らったこともあり、病院に行って検査をお願いしてきました。

 

しかしこの検査とかは進歩しませんねえ。そりゃ胃の中を見るんだから空っぽじゃねえと見えないに決まってますが、結構きついですよ。

夜はもう水分しかとれません。明日の朝なんて水も飲めませんし。

暑くなってきてるこの季節、寝起きに水も飲めないとかハードです。

 

ちなみにエコー検査はくすぐったいのを我慢するだけなんですが、胃カメラがねえ…。

あのカメラ飲み込むのがすごく大変なんですよ。

のどの麻酔とか聞きにくいし。

胃の中をカメラが動く感触とか気味悪いし。

麻酔が上手くいくと結構楽しいんですけどね。

 

とりあえず、明日のお昼にカニ雑炊を食べる事を楽しみにしてがんばってきます。