読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takanikoniko’s blog

無職の僕がいろいろやるブログ。

ペダルが壊れた!

 

takanikoniko.hatenablog.com

 escape R3を買ってから早5ヶ月、とくにこけることもなく走っておりました。

ところが今日、ついにトラブル発生!なんと!

ペダルが壊れた!

 

いやこれ何がどーなってんのかさっぱりなんですが、今日ものんびり走っていたら急に前のギア付近で「カクン」という音がするんですよ。

これまでそんな音がしたこと無いので、びっくりして自転車を止めました。

とりあえず走らないように自転車を傾けてペダルを手で回してみても、とくに変な動きがない。でも走ると間違いなくヘン。

「なんなんだ…」と思いながらとりあえず買ったお店へ。

するとあっさり、

「あ、ペダル壊れてる」

と即断。

正確にはペダルのベアリングが壊れているそうで。

それは外からじゃわからないよね。

転倒の衝撃とかで壊れたりするらしいけど、基本的には運要素みたい。

当たり所が悪かったって言われたけど、明確に転倒したのって最近の話じゃないしなあ。ちと腑に落ちん。見てないところで倒れたかもしれん。

 

で新しいペダルに変える事になったのですが、これがすごいの。

今までのペダルと加速感が違うの!早いの!軽く感動したよ!

え、こんなに違うの?って思ったよ!

これまで自転車のカスタムとかしたこと無かったからびっくりしたよ。

 

壊れたのは嫌だし出費もしたくなかったけど、交換してみて良かった!

広告を非表示にする