takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

「○○円貯める貯金術」より先に元手をよこせ!

この記事をシェアする

この世には株とか節約とか100均生活とか様々な貯蓄・節約術がありますが、

当然ながら収入があることが前提だよな!

 

当たり前だけどな!

 

金が無いのに投資とか無理ゲーどころかアホの領域だと思うんだよな。

俺は基本投資とかは博打の領域に類するものだと思っている。

投資の本職の人たちに言わせれば違うのかもしれないが、全てが予測可能だとしたらリーマンショックで損をする奴なんかいないだろうし、東芝の粉飾決済も見抜けるはずだ。

論理以外の運が絡むようなものを博打と読んで何が悪い。

そんなものになけなしの金をつぎ込むのを笑ってなにが悪いのか。

 

という訳で、○○貯める貯金術とかは今の俺に必要ないもの扱いである。

 

貯金術の前に元手をください!

 

↓ブログ村参加してます。クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村