takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

クロスバイクのスタンド交換したよ!

この記事をシェアする

 

takanikoniko.hatenablog.com

この前壊れてしまったスタンドですが。 

交換したよ!

 

正確には新品を買うはめになったんだけどな!

新しいのは純正品にしたのでこうなった。

f:id:takanikoniko:20170529134007j:plain

うん、先端もちゃんとあるね。

 

で。

 

どうしてスタンドは壊れてしまったのか。

実は長さを調節できるように本体と先端が別のパーツで構成されいるらしい。

先端のパーツがねじ状になってあるから、長さが調節できるんだって。

今回は走行中の振動でねじが緩んで先端のパーツが脱落したんじゃないか?という話。

……

ねじかよ!

 

まさかですよ…。いくらなんでもそりゃないよ…。

まさかスタンドをメンテナンスしないといけないとか思わないし。

前のやつは純正より丈夫って事で買ったけど、まさかそんな落とし穴があるとは思わなかった。

 

社外品は純正で物足りなくなったら買うべきだな。