takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

PowerShotG9を買ってみた

この記事をシェアする

 

 

takanikoniko.hatenablog.com

 カメラ買ったよ!PowerShotG9だよ!

 

 

おい、今更それかよ…と言われてもおかしくないんだけどね。

何せ10年くらい前の機種だからな!

 

購入するに当たり考えたことは

「予算は1万円くらいでなるべくいいやつ!」

これである。この時点でもう貧乏人根性丸出しだと思うが、しょうがない。

事実だし。

で、それを念頭に中古カメラ屋さんをうろつくこと約5か月。ついにこいつに決めたわけです。

 

ネットで買えよと思うかもしれないが、何分いじったこと無いものを買うのにネット&中古は厳しかったのだ…。

で、買った感想。

 

訳が分らん!

絞りとかなんやねん!シャッタースピードとかなんやねん!露出とかなんじゃ!

と悪戦苦闘してる間にバッテリーが消耗して終了をひたすら繰り返しております。

うん、訳が分らんな!

多分、これでカメラ業界衰退したんだなあと実感しているところです。

スマホで撮り慣れていると、いいカメラというのはハードルが高すぎるんだ。

機能を使いこなせずAUTOモードしか使わなくなって、そのまま封印or売却の道。

この訳のわからなさが楽しくなってくると、世にいう沼の住人になるって寸法。

俺はそこまででもない気がしている。

スマホとの違いも遊んでればわかるかな?