takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

北野天満宮行ってきたよ。

この記事をシェアする

行ってきたよ!

 

takanikoniko.hatenablog.com

 

例によってJR京都駅からバスだったのですが、バス停に長蛇の列ができてました。

100mくらいは並んでたんじゃないかなあ。当然ながらバスも満員です。

で、着いたのがこちら。

f:id:takanikoniko:20170225224335j:plain

この周りには露天が沢山出ています。食べ物のの露天があるのは当然ですが、土地柄なのか骨董品の他に和服のお店もたくさんありました。ほんとに山積みです。

梅苑もありますし今日は野点もあったりと見るものはあるのですが、いかんせん人が多い・・・。結局ほぼ一周して終わりました。

鳥居の右側の道を露天を見ながら道なりに歩くと、かなり裏にまで行ってしまって戻るのがきつくなるので、要注意です。