takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

もうヤフオクでは戦わない(多分)

この記事をシェアする

日々インターネット上では色々な戦いが繰り広げているのだが、

数多い戦場の内の一つがヤフオクである。

 

「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉を体現したかのような戦場において、ひたすら入札合戦が繰り広げられている。

 

お金が無いと関わることはまず無いであろう戦場に何をトチ狂ったか、

参戦してしまった・・。

おまけに

勝ってしまった・・・!

 

品物を見たときは

「どうせ勝てるわけないだろ・・・」と思いながらとりあえず要チェック扱いにして

他人の入札合戦を高みの見物するつもりだったのだが、制限時間近くになって

「あれ、これ戦える範囲なんじゃね?」

という金額のままだったので、参戦することにした!

 

その瞬間からすさまじい速さで心拍数が上がる!心臓が動く音を聴覚が捉えるほどに!

そのまま制限時間いっぱいまでは入札しては上をいかれを繰り返し、これが最後と思った設定額でついに最高入札者に立った!

そこからさらに心拍数が上がる!心臓の振動する感覚が触覚でわかるほどに!

 

正直にいうと、ここから終了までの間は勝ち負けよりも早く終わって欲しいと思っていた。本当に心臓に悪い。ネットでバイトに応募するときと同じくらい悪い。

 

そしてついに終了時刻を迎え、勝者となったのであった。

勝ったとはいえ、心臓に悪すぎる。

もうヤフオクでは戦わない(多分)。