takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

LCCで東京まで行ってきたけど、次は新幹線だな。

この記事をシェアする

この前、LCCに乗って東京まで行ってきました。飛行機ですよ飛行機!

離陸する時のエンジン音とか加速感とか楽しいですねえ。

 

と持ち上げておきながら、次は新幹線にしようと思ってますが

 

LCCの利点は安いことなんですが、そこまで安いか?というと疑問です。

関西国際空港から成田まで乗ったのですが、自宅→空港までの交通費+空港→宿泊地までの交通費を考えると、飛行機代が安くなっても最終的にあまり差が無い感じです。

 

鉄道だと駅に行けばあっさりチケット買えるので、購入の手間も少ないですし。

 

そんな訳で、もし次に東京に行く事があれば新幹線に乗ります。