takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

電子書籍を買ってみた。

この記事をシェアする

www.takanikonikosblog.com

 

さっそく一つ実行してみました。

電子書籍購入です!

今回買った本は、紙の本も出ております。

ではなぜ電子書籍にしたのか。

試し読みの段階で「この値段で買うか?」と盛大に疑問符が付いた為に、後回しにした本が今回の実験台として選ばれたわけです。

 

買ってみた感想。

良い点は

  1. 省スペース
  2. 気軽に持ち出せる
  3. 安い

物体として鞄の中を占領しませんし、重さも無視です。

安いので、値段的に購入を迷っていても買いやすくなります。

 

悪い点

  1. 正直、買った感が薄い
  2. バッテリーの消費を気にしないといけない

結局ポチッてしてるので、購入した感覚が薄いです。これ気をつけないとあっさりと予算オーバーとかしそうです。おまけに買ったことを忘れて紙の方も買いかねません。

バッテリーの消費は専用端末を買えば気にしないですみますが、スマホで読む場合は注意した方がいいですね。

 

で、結局電子書籍派になるの?

完全に住み分けしそうですね。メインは紙で、後回しにしてる本やあまり期待してない本は電子書籍になりそうです。