takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

今年やりたい事。

この記事をシェアする

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今年はやりたい事いっぱいあります。

 

レザークラフト

これ一度挑んでみたいんですよね。スマホケースとか財布とか出来たらいいかな。

まあ、最初は何かしらキットからですね。最終目標は鞄で。

 

②UVレジン

これはドールとかその辺りからの洗脳ですかねえ・・・クリスタルみたいなやつ、作ってみたいんですよ。

↓挑んでみた

www.takanikonikosblog.com

 

 

③プラモデル

今までガンプラとか作っても、接着剤とか使わないガチの素組みだったんですよ。

今年はそこからちょっとくらい進歩して接着剤とか使ってみたいです。

戦闘機とかも挑みたいですね。

 

電子書籍

今まで一度も買ったことがないので、今年こそ買ってみたいですね。

紙の本を買うのとどう違うのか実感してみたいです。

 

⑤ゲームのダウンロード版

体験版とかはダウンロードしたことはありますけど、本体を買ったことはまだ無いんですよね。steamにあるゲームにずっと欲しいと思っているものがあるので、それに突っ込んでみようと思います。

 

2017/07/04追記

買ってみた!

 

www.takanikonikosblog.com

 

 

五つとか本気になったら1ヵ月で終わるじゃないですか(出すかどうかは別)。

 

2017/02/14追加

⑥カルトナージュ

とある目的のために箱を作りたくて色々探してたら、面白そうな技法を発見。

厚紙と布でできるんだそうな。挑んでみたいですね。

 

挑んでみた

 

takanikoniko.hatenablog.com