takanikoniko’s blog

本とお出かけと時々ドール。

DIYなんてやるもんじゃない。

この記事をシェアする

最近あるじゃないですか、「簡単に柱が立てられますよー」ってやつ。

ちょっとケチって同じような能力を持つ別の製品を買った俺が悪かったのか、

 

ぜんぜん簡単じゃない。

 

なんなんだよ!木材の長さとか!工具代とか!金具代とか!

ニスとか!水平器とか!

意味がわからないんだよ!

 

これからやる人へアドバイスするなら、

①木材の長さを計算するのはかなり難しいので超慎重に

②工具・金具・塗料を計算にいれよう。

③体力と時間がかなり必要なので、家具を買えない場合のみ挑め。

 

この三つは言っておきたいかなあ。